テモナの値付けは2日目になりました。前日の気配よりもより吊り上がった初値の印象ですね。最近はなかなか買わせてくれませんね。

初値売りで約55万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

テモナ(3985)のIPO新規上場情報

【3985】テモナ(公募価格2,550円)

3985

初値:8,050円(公募比: +5,500円/+215.7%)
高値:8,480円
安値:7,020円
終値:7,800円
出来高:716,900株(公募売出総計:288,800株)

4月スタートで相場環境もあまり良くない分、IPOに資金が回ってきている印象でした。やや吊り上げて行き過ぎた初値と感じましたが、その通り何度か急落してます。ただ、引けにかけては回復しているイメージです。値幅が上下1,500円程度とかなり大きくなりましたね。

実はテモナの上場日に個人投資家テスタさんの参加しているイベントに出席していまして、あまり見れていませんでした。

monexeventgalaxy

マネックス証券さんが主催のイベントだったのですが、米国株を猛プッシュしているのは知っているかもしれませんが、面白い話が結構聞けましたので後ほど紹介したいと思います。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

こういった投資家さんなどが前で話すイベントにはちょこちょこ参加しているのですが、いつも感じるのは投資家さんって本当に投資が好きですよね

投資の話をしている時がイキイキしていると思います。私もその感じがあって、投資が好きになると趣味感覚というか生活の一部になる気もしています。

私も本当にIPOが好きで新規承認があって目論見書を見るのも好きですし、初値が出てきてどんな動きをしたか?自分の予想とどの程度ずれがあったか楽しんでいます。

投資ってやはり少額からでも始めてみて、楽しんでやることも重要かと思いました。

話がずれましたね。テモナとテスタで語呂が良かったので紹介しました。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。のぶ様が見事的中です。

しかもコメント欄にてテモナがSMBC日興証券したとのこと。SMBC日興証券は主幹事案件多く、テモナのように面白いIPO銘柄取扱が多いです。ZMPも延期になりましたが主幹事として見えてますので必須証券ですね。

 

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

上記で引受幹事証券の実績もまとめています。参考にして下さい。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。