ビーブレイクシステムズに続いて2連続の初日値付かずとなりました。IPO好調が見て取れますね。合致点としては7000円あたりをうろうろしていましたね。

ディーエムソリューションズ(6549)のIPO新規上場情報

6549day1

最終気配5,750円で2.5倍強程度買い越しです。

2.5倍ですのでさほど強くはありません。明日は買い気配でしょうが、即金規制でいくらか気配が下がってくるかもしれません。でも最終的には今日の合致点で当方の予想でもある7000円がかなり目安になっている印象があります。

なお、明日は札証ですがエコモットの上場も控えています。多少吸収金額も札証アンビシャスにしては大きめなのでIPO短期筋のプレーヤーの動きがどうなるかですね。

あまり思惑で色々語りたくはないのですが、IPOを長年見ていると結構同じ流れになりやすいと感じています。ただ、同じ流れになりやすいと感じるだけでいつもそうとは限りません。セカンダリーでは全体の流れで自信のあるものだけ取り組むと成績が安定する気がしますね。

SBI証券主幹事ということで、IPOチャレンジポイントでの取得でポイント換算も気になります。初値の値幅は大きいですが100株当選でどうか?ですね。ただ、それなりのポイント価値は残しそうです。

ディーエムソリューションズ(6549)のIPO新規上場情報

今年の6月IPOは、ほどほどに数が限られているので全銘柄好発進が拝めるかもしれませんね。

【IPOサマリー】2001年以降のIPO情報を一覧、グラフ表示

7月IPOも続々と登場しています。7月のほうが当選チャンス銘柄が多いと思います。利幅は少ないかもしれませんが、このあたりはしっかり貰えれば貰っておきたいですね。