神戸天然物化学(6568)の初値結果は+56.6%の3,665円、IPOは引き続き好調!

神戸天然物化学(6568)の初値は3,665円になりました。2週間程度の充電期間を挟み、やはり好調な出だしとなりましたね。

初値売りで約13.2万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

神戸天然物化学(6568)のIPO新規上場情報

【神戸天然物化学(6568)】(公募価格2,340円)

6568

初値:3,665円(公募比: +1,325円/+56.6%)
高値:4,210円
安値:3,590円
終値:3,770円
出来高:6,598,500株(公募売出総計:2,268,000株)

出来高も公募売出総計をほぼ3回転。枚数が多い割には大商いになりました。初日の動きは前場は勢いが良かったものの、後場に続かずで大きな山型チャートとなりましたね。すぐに上値を抜けないと大きな蓋になりそうです。

明日も2銘柄の上場がありますし、来週も上場ラッシュです。いよいよ忙しい季節になってきましたが、春のぬくもりも感じる季節で、特に公募組の方は気持ちも高揚しているのではないでしょうか?

こちらもSMBC日興証券主幹事でした。このところ本当にIPOの取扱数が多く感じます。主幹事証券会社は持っていないとIPOでは話になりませんので、口座がない人は準備しておきましょう。

ちょくちょくと抽選で当選している方も見受けられます。私もそろそろこういった銘柄を頂きたいところです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。ミリオン繁様が3,670円で的中です。

難しい初値でしたがニアピン賞おめでとうございます。他にも3600円台の予想はたくさんありました。予想件数も軒並み100件以上を超えており、例年以上のIPOに興味を持っている人が増えている印象ですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

6 Responses to “神戸天然物化学(6568)の初値結果は+56.6%の3,665円、IPOは引き続き好調!”

  1. ゆう より:

    記事とは関係ない質問になってしまい、もうしわけありません

    IPOを行っていく際
    SMBCとSBIを開設しました。

    ここで質問というかご意見をききたいのですが

    SMBCでは、落選しても、補欠となり再度抽選をうけられます
    いろいろなところでみてみると
    ほぼ当選はなく、補欠という名の落選であると聞きます。

    ただ再度抽選をうけるため資金が結構ひつようになり、マネックスより資金拘束が厳しいです。約倍必要?

    そこでご意見を聞きたいのですが。
    SMBCに再抽選ようの資金として50万×2の100万をいれるのであれば
    SMBCは一度目の抽選の50万のみにして、SBIに50万おおくいれて、抽選の口数を増やすほうが有意義なのでは?と考えたのですが
    ドウお考えでしょうか?

    • 黒澤 より:

      質問の答えは難しいですが、日興さんの補欠はほぼ落選ですので、繰り上げ当選はリートとか以外は期待できません。
      ですが、当選キャンセルでペナルティがあるぐらいですので、私なら申し込むものは資金拘束は甘んじて受けます。
      逆に枚数が少なすぎて期待度が薄すぎる場合は他の証券会社に回したほうが資金効率が良いでしょうね。

  2. 匿名 より:

    どうもこんばんは

    >神戸天然物化学(6568)の初値は3,665円になりました。

    お堅い名前でどうかなと評価してましたが、上がりましたね。
    抽選でかすりもしないはずです…。

    さて、6572ですが、主幹事で当選来ました。
    仮条件が強気なのが楽しみですが、いざ当たってみると、意外と枚数多いのかな?という感じにも思えてきます。

    そろそろ3月優待の研究やら、送別会やらで、慌ただしくなってきますね。

    • 黒澤 より:

      RPA当選おめでとうございます。今のIPOの活況が続けば枚数多くても良い結果になると思います。
      どこかで崩れますと値ガサですのでブレが大きいでしょうね。

      3月のこの時期はいろいろとやることが多くて12月同様大変です。

  3. ぽんぽこ より:

    アドバイスありがとうございました
    RPAですが、すみません
    考えに考えたあげく低い方で200株配分狙いにし
    見事落選でした
    まさか300株の配分とは全く予想外でした
    高い方で勝負したら当選していたかもしれませんが
    あとの祭りです
    個人的事情で低い方を先に消化したかったのが裏目にでました
    残念な結果になりましたが黒澤さんのアドバイスは適切でした。
    これからも頑張ってください!

    • 黒澤 より:

      ポイント多い方でMAX突っ込めば300株当たってそうでしたね。低い方も資金量で当たらないと思えばポイント返ってくるので、まぁ問題ないでしょう。
      次の期待IPO待つしかないですね。
      ただ、今回の300株配分の結果ですと、まだまだ300P以上持っているライバルたちを残した状況と私は考えています。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
59戦 54勝4負1分 (勝率91.5%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年07月31日
権利付き日:2021年07月28日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:6銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+897,700円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ