本日はヤシマキザイの上場日でした。野村證券主幹事銘柄ということで地味系案件でも初値は格好をつけましたね。

初値売りで約1.7万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

ヤシマキザイ(7677)のIPO新規上場情報

【ヤシマキザイ(7677)】(公募価格1,280円)

7677

初値:1,450円(公募比: +170円/+13.3%)
高値:1,456円
安値:1,274円
終値:1,274円
出来高:1,184,300株(公募売出総計:801,000株)

初値は1,450円ということで予想通り微増の結果となりました。しかしながら、その後の買いが続かずほぼ初値天井で、引けにかけて下げ続ける展開になっています。今日の終値は公開価格割れということで、直近のIPOのセカンダリー低調なところを引きずっていますね。

正直なところ東証2部上場の地味系案件をうまく初値プラスで上場させたと思っています。Sansanと同じくこういったところは主幹事野村證券の手腕ですね。

結果的に6月のIPOは今のところ、地方市場上場の大英産業を除いて初値プラスで進んでいます。D級評価以外は滑り出し自体は問題ないので最後まで予想通りに進んで欲しいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。ピア様、ペリドット様が見事的中です。

微増予想がしっかりハマるIPOでした。読者予想の補正値的には1,500円行っても良かったですが、直近IPOのセカンダリー低調ぶりが響いたかも知れません。明日は2銘柄の上場となります。ただ、今日の銘柄よりは知名度が高いので、展開が変わるのか楽しみですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。