Macbee Planet(7095)の初値結果は好結果!しかしストップ安に沈む

Macbee Planet(7095)の初値結果は2,348円とプラスの結果でした。結果的には初値天井でストップ安になっています。もうIPOは予想するのも意味ないぐらい荒れていますね。

初値売りで約5.1万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

Macbee Planet(7095)のIPO新規上場情報

【Macbee Planet(7095)】(公募価格1,830円)

7095

初値:2,348円(公募比: +518円/+28.3%)
高値:2,388円
安値:1,848円
終値:1,848円
出来高:2,659,000株(公募売出総計:1,003,500株)

初値は1枚あたり5万円ほどのプラスという2,348円でした。今の時期ではA級評価に相応しい初値となりましたね。ただし、初値が付いてからは冴えず、結果的にストップ安張り付きで引けています。ストップ安で公開価格よりほんの少し上というのが何とも切ないです。

正直、今のIPOの地合いではブックビル時に初値を予想すること自体がナンセンスなレベルで意味をなさない状況になっています。一応、A級評価以上であれば初値はプラスになっていました。今回も同じような形ですが、初日で公募割れ直前ですし、ちょっと雰囲気が違えば初値公募割れもあったでしょう。

当方の第一印象の評価は4月IPOからは地合いの悪化をやや織り込んでいます。そのため、A級評価はありませんが、4月になれば世界の中で酷かったところのピークも見えてくるかも知れません。市場は先取りしそうですので、4月末のIPOがどうなるかは益々わからなくなりました。

早く正常な状態に戻って欲しいと願いますが、楽観的に考えても地合い回復には時間がかかりそうですし、これから悪いニュースもまだまだ出てきそうです。敢えて言えばIPOは厳しいけど既上場で割安な株がゴロゴロ転がっている状態とも言えますし、新規参入の方にとっては絶好の状況なのかも知れません。

 

SBI証券主幹事銘柄ということでIPOチャレンジポイント換算もしておきましょう。

当選株数は300株、IPOチャレンジポイントボーダーは300Pで計算したいと思います。

5.18万x3÷300P≒173円程度ですね。プラスになっただけ良かったと思いますが、ボーダーラインがそこそこ高く300Pまで行っているというのは使わないほうがいいレベルでした。それよりも下でポイント当選ではなく通常当選でポイント没収という人もそれなりにいるのではないかと感じます。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

2,350円の予想でニアピン賞なのですが結果的にありませんでした。今日の上場で3月末まで終わりましたので1~3月のIPO分のアマゾンギフト券の抽選を今週末ぐらいにして送付できればと思っています。IPOの結果は厳しかったですが、初値予想で少しでも楽しんで貰えてたら幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
59戦 38勝20負1分 (勝率64.4%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年10月31日
権利付き日:2020年10月28日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:9銘柄
2020年度、差益+708,400円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ