火曜日に上場予定だったインターファクトリーは2日目でも初値が付かず3日目持ち越しとなりました・・・。これで2案件連続で3日目持ち越しとIPO活況が続いています

インターファクトリー(4057)のIPO新規上場情報

4057_day1

初日は最終気配2,208円で約6.97倍買い越しです。

4057_day2

2日目最終気配5,080円で約2.98倍買い越しです。

2日目の動向としては買いがあまり減らず、売りが全然増えないと初日よりも強い気配となっていたように感じます。フル板合致点としては6,000円を示唆していますね。結果的に2連続で5倍以上の初値になりそうです。

ipo20200826list

なかなか上がり過ぎとも言える初値が続きますが、それも頷けるのは直近IPOの動きでしょう。初値で買ってもその後まだまだ上がっている銘柄ばかりです。セカンダリー勢が賑わっている状況ですので、乗り遅れないようにと初値買いが続きますね。

正直なところ勢いが良すぎて崩れた時の反動が怖いというのはあります。9月IPOには再上場大型案件の雪国まいたけが来ますし、10月にはキオクシアが来るようですのでそこまでに小型IPOで儲けておきたいという状況かもしれません。


小型IPOで十分賑わせておいて、大型IPOでしっかり個人投資家を落とすといったシナリオがありそうで怖いです(汗)

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。