本日日上場予定のアースインフィニティは値付かずで次週へ持ち越しとなりました。しかもフル板合致点は上限表示超えでわからないという状況でした。IPOバブル感継続です。

アースインフィニティ(7692)のIPO新規上場情報

7692_day1

最終気配4,535円で約6.44倍買い越しです。

もう、異様な強さと言ってもいいと思います。この勢いですと初値は8,000円超えもかなり視野に入ってきていると言って良いかもしれません。後は初値が付いてからの動きに注目で、それが10月末のIPOに影響しそうですが、程よく期間が空いているのであまり関係なく強いまま上場を迎えそうという考えもできますね。

なにはともあれ一部の大型イグジット系IPOを除いては、どのIPOを公募で持っていても大きな利益が出る状態です。冷静になると異常な強さなのですが、感覚の慣れが怖いところです。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

10月後半IPOのブックビルディング中ですが、来週からは抽選発表もあります。多少、規模感が大きくて当選期待もありますので、指を咥えて見ていただけの方にも幸あるといいですね。

個人的にはSMBC日興証券主幹事に期待。

そしてそろそろ楽天証券でIPO当選を期待しています。もうかれこれ何名柄も参加してきて、運良く当たってもいいぐらいの確率にはなってきていると思っています。