本日上場予定だったサイバートラスト(4498)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。朝の時点でもう明日という状況でしたね。当方、直前になって初値予想を下げてしまい、なぜ最近直前予想を動かしてなかったのに弱気に下げたんだろう?と自分の気持ちの弱さに反省していました。

サイバートラスト(4498)のIPO新規上場情報

4498_day1

最終気配3,820円で約5.48倍買い越しです。

フル板の合致点は常に上限表示の6,640円以上でした。明日は即金規制でフル板合致点は下げてくるとは思いますが、久しぶりに初値高騰が見られそうですね。なお、本日は直前IPOの紀文食品も大きく値を上げて終値で1,567円、高値では1,600円を早くも超えています。

雰囲気はとても良くなっていますが、初値が好結果になりそうなサイバートラストが上値追いになるのか?初値天井になるのか?でまた大きくIPO地合いは揺れ動きそうです。

個人的にはサイバートラストが良い起爆剤になって4月22日の上場もしっかり全社初値プラススタートになって欲しいですが、毎日に変わるIPO地合いなので何とも言えませんね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

なお4月IPOが終わるとIPOは一旦小休止です。2020年は4月の中止ラッシュで6月下旬からIPO再スタート、そこからIPOのバブル的な快進撃が始まりましたが2021年はどういうスケジュール感になるでしょうかね?