フロンティア(4250)の初値結果です。初値は958円と予想より低く注目度も低かったため結局公開価格の930円に収斂するような結果となりました。選挙後で日経平均が大幅高になるなどIPOは蚊帳の外だったかもしれません。
初値売りで約2,800円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。
【フロンティア(4250)】(公募価格930円)
初値:958円(公募比: +28円/+3.0%)
高値:962円
安値:930円
終値:938円
出来高:95,300株(公募売出総計:100,000株)
初値は958円でした。公募割れではありませんが1,000円超えぐらいは攻めて期待したかったですが全く人気がなかったですね。それでも初値は高い方ですぐに930円に近いところがポジションの初日の動きになっています。出来高も公募売出総計の10万株いかずとなりました。
初値で売っても28円高(3%高)というのは、分売とか公募のディスカウント並の寂しい結果です。鞍替え上場でもありますしIPOでもこんなに寂しい結果になることもたまにはあると見たいですが、11月の他のIPOに注目度の薄さが波及しないことを願いたいです。
11月のスタートIPOにしてはあまりにも寂しい結果ですが、選挙明けの月曜日という要素も含まれての結果だと思います。フロンティア自体は業種的にどこかで急騰イメージも付かないですが、とりあえず今の状態では割安感があるので底固く株価推移して欲しいところはありますね。
⇒【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに
初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。
https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。
今回はピタリ賞がでませんでした。
読者予想でもとりあえず1000円は超えるだろうというのが、これまでの経験からの予想だったと思います。それがほぼ公開価格から動かないという出だしということで、フロンティアの上場は本当に市場の蚊帳の外だったと言わざる終えません。地味な業種のこの結果があるというのは肝に銘じておきたいですね。
皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。