本日上場予定だったセカンドサイトアナリティカ(5028)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。2日目持ち越しは久しぶりで市場再編スタートIPOとして、やはり注目されましたね。2022年のIPOとしては初めて2日目突入です。
最終気配3,200円で約1.55倍買い越しです。
明日は即金規制となりますが、本日の気配は3,000円からジリジリと切り上げていき3,500円程度で値が付きそうもない状態となりました。この勢いなら明日も3,500円を目指すかも知れませんが、もともと合致点が3,000円ぐらいから切り上げているだけに過度な期待は禁物かも知れません。
ただ、こうやってリスクが高くなっているところに突入できる方がIPOは勝ち組に成れることが多いです。いずれにしてもスピード感のある取引が必要そうですね。
主幹事はSMBC日興証券です。現在、いろいろ大変そうですがIPOではSMBC日興証券が活躍しないと寂しいことになると思うので、今後も頑張って欲しいところですね。
【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)
予想通り4月から元気になりかけているIPO市場ですが、実はセカンドサイトアナリティカが一番評価高いと感じる並びになっていますので、この後は如何に続いて初値プラス、セカンダリープラスで市場を活気づかせることが出来るかですね。