エフビー介護サービス(9220)の初値結果です。初値は微プラスとセカンドサイトアナリティカに続けずで、やはり銘柄ごとに強弱が分かれる展開ですね。こうなると4月のIPOもC級レベルの微妙IPOは苦しむかも知れません。

初値売りで約1.6万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

エフビー介護サービス(9220)のIPO新規上場情報

【エフビー介護サービス(9220)】(公募価格1,400円)

9220

初値:1,561円(公募比: +161円/+11.5%)
高値:1,961円
安値:1,550円
終値:1,734円
出来高:5,477,800株(公募売出総計:900,000株)

初値は1,561円で微増結果に落ち着きました。初日の動きはさすがに初値が安く感じられたか?終始初値よりは高い位置で揉み合っていますが方向性がハッキリしない一日だったかも知れません。出来高は公募売出総計の6回転ほどしており活気は付いてきました。

初日の結果からの考察で良い点を上げると初値が思ったよりも弱かった割には、初値以降値崩れしなかったのは良い傾向ですね。今までですとちょっと初値が弱ければ、ここまで買いが入らず公開価格付近まで出来高も細って下げていたと思います。少しはIPOの買い意欲も出てきているかも知れません。

4月IPOも微妙な案件が複数ありますので、そこが悲惨な状況にならないように少しでも買いが入る展開が続くことを祈りたいところです。まだまだ市場再編後、新年度が始まったばかりです。4月IPOがなるべく公募割れなく終わることに期待したいですね。

野村證券主幹事案件でした。結果的にはしっかり仕事しているなぁという感じですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。ケニー様が1,560円でニアピン的中です。

読者予想の中央値は1,660円で、補正値など含めて1,700円あたりとなっていて読者予想の精度の高さに恐れ入ります。長くIPOをみていると結果がある程度予測できるというか、どんな結果が来ても対応できる力がつくと思いますので、読者予想にご自身の考えを載せておくのはオススメです。ついでに当たればAmazonギフト券が手に入ります。下手な懸賞よりは楽しめると思っています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。