本日上場予定だったANYCOLOR(5032)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。しかも久々の初日上限表示オーバーとなり、ここ最近のIPOにはない活況な板表示となりました。大本命と注目されていますので、このまま凄い初値結果がみたいですね。
最終気配3,520円で約4.09倍買い越しです。
明日は即金規制となりますが、ここまで注目されている状況だと初値がいくらになるのか見当がつかなくなってきました。そしてこの勢いでセカンダリーに入るのが果たして正しいのか難しくなっていますね。このところIPO地合いが弱いのが続いていますので、マグマのように投資意欲(資金)は溜まっているとは感じます。6月下旬にパッとしたIPOもありませんので、ここが早くも勝負の分かれ目となりそうです。
歴史は繰り返すと考えると「IPOは強いものはさらに強く」が基本セオリーです。ということで予想以上の高い初値になっても、リスクを恐れず攻めた方にリターンがありそうな気がしますが、こうやって予想を書いてしまうと逆の方向に動くことが多いのでリスクを取るのが苦手な弱小投資家には厳しい展開になりましたね。
くれぐれも資金管理を上手にして、セカンダリーは取り組んでいきたいところです。私はセカンダリーを攻めるなら1銘柄〇〇万までと、損失ラインも先に決めておいて攻めるようにしています。攻めるポイントは複数ありますが、明日は即金規制ですのである程度買える人有利になる展開ですね。
【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)
振り返ってみると当方の2022年IPO評価は未だにS級評価がありません。A級9点評価のこのANYCOLORが最高評価ですので、このような暴騰になる可能性も十分ありと思っています。
三菱主幹事ということで、ネット上でauカブコム証券で当選している人も見かけました。私も攻めましたが落選。こういう銘柄を粘り強く攻めればいつかチャンスが訪れるってことですね。