クラシコム(7110)の初値結果です。初値はお見事1枚あたり1万円プラスの結果で始まりました。さらにセカンダリーでは高値で1,900円超え、IPOの地合い好転を見方につけました。個人的にはD評価してしまい予想が外れてしまいました。このあたり難しいですが、参考にしてパスされた方、申し訳ございません。

初値売りで約1万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

クラシコム(7110)のIPO新規上場情報

【クラシコム(7110)】(公募価格1,420円)

7110

初値:1,520円(公募比: +100円/+7.0%)
高値:1,910円
安値:1,519円
終値:1,760円
出来高:9,224,600株(公募売出総計:2,138,000株)

初値は1,520円となりました。今回は果敢に攻めた方に利益が出る展開でしたね。枚数も多く回避された方もたくさんいたと思うので当選しやすく、チャンス銘柄となったかもしれません。こういった銘柄に攻めて利益を重ねておくと上手い取引と言えますが難しいですね。

セカンダリーの状況もかなりいい流れで出来高は公募売出総計の4.5回転程度。強い動きを見せていました。小売セクターでどうなの?という感じがしたのですが、「北欧スタイル」でブームを作るようなやり方は現実的な考えを持つ人に響かない分、こういったIPOプライマリー・セカンダリーのブームにも乗れなかったと反省しています。

かなりいい流れが続いているIPOですが、ここに来て8月のIPOは終了です。さらに9月IPOの予定もまだ見えていないところで、折角のいい流れが一旦リセットかもしれません。いい流れで充電期間に入りますので、9月のスタートIPOはかなり注目される可能性はありますね。

20220608ipo

最後に6月下旬から8月上旬までのIPO結果の一覧画像を載せておきます。色のグラデーション的にも直近になるほど状況が良いですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

1,527円というかなり惜しい予想も見受けられました。読者予想では当方の予想と同じく公募割れ予想が多かったです。その中でもプラス予想の方もいたので予想は割れた銘柄だったかもしれません。個人的にはパスしたのは後悔していませんが、予想が外れているのは反省したいところです。DではなくせめてC評価に出来れば良かったのですが、中途半端な予想もあまりしたくないという思いで取り組んでいるので難しいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。