本日上場予定だったeWeLL(5038)は初日初値付かずで明日持ち越しとなりました。3連休前でしたので、持ち越しがいいのかどうかは微妙ですが、とりあえず週明けのIPOは22日のFPパートナーだけですので、注目自体はこのeWeLLに続きそうです。

eWeLL(5038)のIPO新規上場情報

5038_day1

最終気配3,910円で約1.48倍買い越しです。

火曜日は即金規制で始まります。もともと初日のフル板合致点では4,000円あたりだったので、後場の値づかせないマンを除くと、本来の買いはかなり少なくなると想定されます。どちらかというとギャップダウンで始まり、今日の最終気配より安い初値で始まるというのが第一予想になりそうです。

もともと2日目まで行くとは思っていなかったぐらい強い結果で、即金規制が入ると特売り状態で値がつくという、どちらにも取れそうな展開スタートが予想されます。セカンダリー相場は非常に難しくなるので、慣れてない方は観察程度にしたほうが良さそうですね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

いずれにしても公募当選組は1枚20万ぐらいは取れそうで、おめでとうございます。私もA評価に唯一していたので、この結果は嬉しいところです。でも、そろそろ自分にも当選が欲しいですが・・・。