tripla『トリプラ』(5136)の初値結果です。個人的には直前の予想通り多くの方の予想よりも高めの初値となりました。場中は振れ幅は大きいもののどっち付かずでしたが、最後のストンは余計ですね。

初値売りで約8.2万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

tripla『トリプラ』(5136)のIPO新規上場情報

【tripla『トリプラ』(5136)】(公募価格800円)

5136

初値:1,620円(公募比: +820円/+102.5%)
高値:1,805円
安値:1,548円
終値:1,589円
出来高:6,514,900株(公募売出総計:1,029,000株)

初値は約2倍の1,620円となりました。公募組の方はおめでとうございます。私は主幹事で申し込み忘れという大失態としてしまったので、この後の12月のIPOラッシュを気を引き締めないとという気持ちです。ただ、申込忘れの理由は家族の病気によるイレギュラーな生活からですので、風邪の引きやすい12月、体調管理の方も気をつけたいですね。

さて、初日の動きですが出来高は公募売出総計を6.5回転しています。チャートを見ても分かるように初値が付いてから2回大きな出来高の山があります。そこで急落しているのでVCなどの大量売りが普通に出ていて、それを熟して上げるセカンダリー勢という過熱感あふれる動きでした。

この後もIPOは続きますが12月のIPOラッシュまでは2週間ほど間があるので、もう一勝負ぐらいは面白い展開も見られるかもしれまえん。ただ、次がSBI証券の注目eスポーツ案件です。移り変わりの速いIPO地合いですのでうまく波乗りしたいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

読者予想でも1600円付近はたくさんありましたので可能性はありました。私も直前予想では2倍ぐらいまで頭をよぎっていましたがBB開始時の予想が1.5倍価格を意識していたので、そこまで上げれませんでしたね。急落はしているものの1,500円より上でしかもVC売りをこなしていそうで、来週以降の動きにも注目です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。