JRC(6224)の初値結果です。初値結果は引受価格の公募割れで残念な結果となりました。これでイグジットIPO系は5連続公募割れです。ここまでくるとこのパターンのIPOは全部駄目なイメージが付きそうですね。実際、今までもイグジットIPOは初値は駄目という評価が普通ですが、たまにプラスになるものもあります。地合い次第で、今はその地合いが付いてきていません。

初値売りで約8,800円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

JRC(6224)のIPO新規上場情報

【JRC(6224)】(公募価格1,110円)

初値:1,022円(公募比: -88円/-7.9%)
高値:1,056円
安値:953円
終値:980円
出来高:3,535,500株(公募売出総計:6,165,300株)

初値は1,022円。引受価格で一旦止まるという弱い結果でした。前場は初値からは少し高い位置で頑張りそうな雰囲気もありましたが、公開価格までは到達せず、そうなると結局ヤレヤレ売りの展開で後場にかけて大きく下げています。終値で早くも1,000円を割ってしまいましたね。

出来高は公募売出総計の半分程度ということで、全然買いが来てない証拠です。早くもIPOは夏休みに入っているようで、直近IPOも冴えない状態です。お盆休みもあまり盛り上がる雰囲気はないですので、休みを狙って仕掛けられる銘柄があるかどうかレベルでしょう。JRCは短期間で戻してくる雰囲気はなくズルズルとまずは下がると思っていますが、どうなるでしょうかね?

いずれにしても次のIPOは8月30日と再び3週間程度空きます。休むも相場ですので、綺麗スッキリ切り替えて次のIPOに挑む人が多そうです。

夏枯れ相場、資金を遊ばせてるのは勿体ないのでキャンペーンやクラファンに資金振り!

個人的にはIPOは横目に見つつも、暇だと思って手を出すと痛い目にあいますので、キャンペーン適用とか資金をこういう時にちょっとしたクラファンなどに入れてみるのは、余計なことをしないで済むと思っています。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。6名の方が的中です。

引受価格で決定しましたのでピタリ賞がたくさん出ました。私は公募株も当選していたのでIPOで損してアマギフも支払いと、ただ単に損をしたIPOということで残念ですが、こういうIPOもたくさんあるので仕方ないですね。微妙IPOは色々参加して総合して全体でプラスになればと思っていますが、このところ微妙IPOが5連続で公募割れは流石に精神的に辛いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。