2016年12月12日は2銘柄の公開価格の発表があり、どちらも仮条件の上限価格で決定しました。 当落結果が出ていますので報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


グレイステクノロジー(6541)のIPO新規上場情報

・結果

東海東京証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
むさし証券トレジャーネット・・・非参加

東海東京証券主幹事の銘柄ですので、主幹事でゲットしたいところですが枚数も少ないし単純には行きませんね。ただ、東海東京証券はIPOの抽選では穴場口座ですので、またお世話になることがあると思います。


セグエグループ(3968)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
SMBC日興証券・・・補欠と言うな
マネックス証券 ・・・落選

こちらも全滅です。

他の方の抽選結果をよく見ている人は当選ばかり目につくと思いますが、基本的に当たらないのがIPOです。その当たらないIPOでも粘り強く参加すれば幸運が来ます。

当方は、バシバシ当たるよなんてことは言いませんが年間を通してそれなりの成績を残せれば、これほど楽しい投資法もないと思います。

特にIPOは新し目の企業が多いため、事業内容を見てても面白いし初値後の動きも大きくて参加しがいがあります。

落選してもSBI証券のポイントを着実に積み重ねる楽しさもあります。

当方、再び狙い銘柄をゲットできそうなぐらいポイントが溜まってきています。

まだどこかでポイント砲を使おうかと思っています。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

12月はとりあえずSBI証券主幹事銘柄は頂いていますが、明日以降初値頑張って欲しいです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株