2016年12月12日は2銘柄の公開価格の発表があり、どちらも仮条件の上限価格で決定しました。 当落結果が出ていますので報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


イノベーション(3970)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠と言うな
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選

残念ながら全滅様相です。殆ど当たらないかなり厳しい状況ですね。ZMPがなくなったのが影響とも考えられますが、1銘柄ぐらい何処かで欲しいですね。

最後は大和主幹事ぐらいに望みでしょうか?


フォーライフ(3477)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・補欠
SMBC日興証券・・・補欠と言うな
三菱モルガン・スタンレー証券・・・次点
マネックス証券 ・・・落選

こちらも攻められるところは攻めたのですが、主幹事の補欠が精一杯でした。補欠の繰り上がりも厳しい状況なので、サクッと当選の二文字が見たいところです。

結局、当方12月の銘柄はSBI証券主幹事の2銘柄でSBI証券から頂いているのみです。

ネット抽選派に頼りになるのがSBI証券ですね。

 

【SBI証券x黒澤ファンド 期間限定タイアップ】SBI証券活用レポートプレゼントキャンペーン!

毎年お世話になっていますが、今までの当選もSBI証券が群を抜いています。その活用レポートを書き下ろしました。タイアップ限定企画ですので、今から口座開設する人はどうぞ。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

こうなるとセカンダリーに入ってくる層も増えそうな気がしますが、どうでしょうか?

にほんブログ村 IPO・新規公開株