昨日は2銘柄の公開価格決定でしたが、エスキュービズムの公開価格がなかなか決まりませんでした。結局結果としては上場中止が発表されました

期待銘柄だっただけに何があったのか気になります。

IPO当落情報(当選・落選)


フルテック(6546)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠という名の落選
SBI証券・・・落選 (+1P)

東証2部銘柄になりますが、野村主幹事さんのIPOは当たりませんね。ほぼ全滅状態です。

今年の3月は野村證券さんが頑張っているので、どこかで当てたいですがもう少し個人投資家にも優しくなって欲しいものです。まぁ、儲かるネタは大口さんなんでしょうね。


エスキュービズム(3982)のIPO新規上場情報

 torikeshiscubism

エスキュービズムはなかなか公開価格の発表がありませんでしたが、夜になって上場中止を発表しています。

企業向けに電子商取引(EC)サイトの運営システムを開発するエスキュービズム(東京・港)は10日、22日に予定していた東証マザーズへの新規上場を延期すると発表した。「確認すべき事項が発生し、確認に時間がかかる」としている。主幹事はみずほ証券だった。東証は10日、エスキュービズムの上場承認を取り消すと発表した。承認後の上場延期は今年初となる。

何か決算上であったんでしょうかね?まぁ、無理に上場させて信用を失うよりは公開価格決定前(抽選前)に取りやめのほうが良いかと思います。

ただ、新規上場承認の時点でこのあたりは整理されて欲しい気もしますし、もう少し具体的に原因は知っておきたいですね。

これで3月22日は3社同時上場でしたが、注目を集めそうな銘柄がなくなりました。マクロミルとかどうなるのか注目です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPOはしっかり準備することが大切です。是非、しっかり当選を狙えるよう準備をしてください。

にほんブログ村 IPO・新規公開株