昨日も2銘柄の公開価格決定があり両銘柄とも仮条件上限での決定でした。
当落結果を発表しておきます。

IPO当落情報(当選・落選)


No.1(3562)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな 

SBI証券主幹事ということで期待感が高まっていると思いますが落選でした。当方、SBI証券には今までも何回も当選いただいていて、3月IPOでも頂きたかったですが残りネットマーケティングのみとなっています。

SBI証券はIPO投資では最重要証券だと思っていますが、それでもそんなに簡単には当たらないということもお知らせできればと思っています。

No.1は幹事証券が複数ですが、私は上記2証券での申込でした。


ズーム(6694)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな 
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・補欠当選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点

こちらも全滅です。野村證券主幹事では大型以外の当選はかなり厳しいですね。3月後半戦は、私はまだ一銘柄も当選していません。

ただ、その程度の当選確率だと自覚していますし3月で1銘柄でも参加できていれば御の字かもしれません。終盤には大型で微妙な銘柄も待っていて、このあたりをどうするかによって参加銘柄は増えそうです。

ただ、初値が伸びないと申し込んだ意味はなくなりますので注意下さい。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

3月銘柄の当選はいかがだったでしょうか?4月以降もIPOは続きます。穴場証券などもしっかり用意して当選確率を上げましょう。

にほんブログ村 IPO・新規公開株