SBI証券主幹事案件でポイント使用の動向が気になるGA technologiesをポイント利用で手に入れましたので報告したいと思います。全体の当落結果は連休明けの火曜日を予定しています。

GA technologies(3491)のIPO新規上場情報

sbigapoint

情報発信者としてこういうのは紹介するなら隠さずに報告しようと思いますので、ポイント利用は331P使いました。ボーダーラインは320P付近だったようですね。

概ねこの結果は想定通りで、ポイント当選は300株セットで、ボーダーは300Pは超えてくるけど350Pはいかないだろうと思っていました。いろいろ考えた中、ポイント投入するなら確実に取りたいので331Pと他の人より少し多めに投入(ギリギリ過ぎを狙わない)姿勢です。

正直RPAホールディングスのすごい結果の残像が残っているので、ここで使うべきなのかは迷いました。GA technologiesは仮条件も強気で、業績の伸びも良いのですが不動産フィンテックとはいえ、不動産セクターというのは不安が残ります。

ポイントを貯めに貯めて、いつか来るRPA級を狙うのも手でしたが、どこかでポイントは使わないとという思いもありますので、今回利用しました。

実際と当選してみて不安になっているのは資金枠でも100株当選している方が多いという点があります。後は上場結果を待つのみですが、2倍で5,000円初値でも約75万の利益です。1P換算すれば2,500円程度ですので、個人的な基準からすれば満足です。

IPOチャレンジポイントの価値は1500円以上であれば成功だと思っています。1P3000円超えるような結果を残せれば大成功ですので、今回ですと初値が6,000円程度になれば大成功です。高望みはしていませんが、可能性はある銘柄だとは思っています。

そういうことも考えて、今回はポイント投入で攻めました。

初値結果でこの投入がどうだったかまた反省になると思いますが、IPOチャレンジポイントの投入にあたって実践結果が参考になればと思います。もちろん、日々のコツコツとIPOチャレンジポイントを溜めて準備しておくことも大事です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPOは結局準備が大事なんだと思います。