【IPO】Sharing Innovations(4178)の抽選結果(当選、落選情報)

Sharing Innovations(4178)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の2,850円で決定しました。期待のSBI証券主幹事案件第一弾になります。

IPO当落情報(当選・落選)


Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・300株当選 (ポイント投入)
野村證券・・・落選
みずほ証券・・・ 落選
松井証券・・・ 落選
SMBC日興証券・・・補欠(落選)
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選

 SBIネオトレード証券・・・落選

ポイントを使って当選300株を奪取する形になりました。事前の予測として当方はSharing Innovationsは300株セット配分になるだろうと思っていましたので攻めることにしました。ただ、ちょっと当方はポイントを無駄に利用し過ぎで580P投入しています。

4178_tousen

ここ最近のポイントインフレ化とSBI証券が続けて良IPOを発表していることで、ボーダーラインの塩梅が難しかったと思います。ネットの情報では510P~520Pあたりにボーダーラインがあったようですね。

少し前に私はボーダーラインを意識しすぎて取りこぼしていますので、今回は絶対に取ってやるの意気込みでやや使いすぎの状況です。後は初値がどこまで伸びてくれるかですね。

ネットに上がってくるのは一部の情報ですので、もちろん私よりもさらにたくさんポイントを使って手に入れている人も結構多いと思います。また、この3月~4月のIPOはSBI証券のIPOチャレンジポイントの使い所が多く、インフレ化が進むポイントを早く現金化したいと考えている人が私のように増えているのではないかと思います。

今回の利用で私は戦えるポイント弾がある口座がなくなりました。また数年レベルで貯めていくことになりそうです。今後は気軽に貯めていければと思っています。

SBI証券は早く参加してIPOチャレンジポイントで戦える準備も必要ですね。


Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

今回はボーダーラインよりかなり上でポイントを使ってしまいましたが、そんなにうまくボーダーギリギリで取れることもないですので、300株取れたことに満足しています。これで100株とかだったら本気で泣いていました。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

今年の3月IPOはなかなか順調に公募株も参加できています。実は株取引とは別でいろいろあって大変な状況が個人的に続いているのですが、そういうのはどの方にも見えないところで起きていると考え、粛々と参加していければと思っています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

5 Responses to “【IPO】Sharing Innovations(4178)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. 匿名 より:

    Sharing Innovations のご当選、おめでとうございます🌸
    300株配分を予測されるのは、さすがと思います!
    私はまだ200pなので、使用するのはまだまだ先ですが、最適に使えるように今からよく考えなくてはと思っています。

    いつも初心者の側に立って情報提供してくださり、ありがとうございます。

  2. タック より:

    当選おめでとうございます!
    羨まし過ぎます!
    質問なのですが、今回300株セットと思った要因はなぜでしょうか?

    • 黒澤 より:

      セット配分に関してですが、当方のIPO銘柄ページでSBI証券の抽選配分の割当数予測を載せています。
      それが今回3,958枚となっていますが、その程度(枚数の多さ)なら過去の経験上300株セット配分にポイント当選ではなっていることが多いからです。

      ただ、法則性がずれることもあるので銘柄の人気度で、SBI証券の抽選フラグに変化を持たせているので注意です。
      今回は高確度で300株だと思っていましたが、結果が出るまで分からないのが難しいですね。

      • タック より:

        返信ありがとうございます!
        なるほど、経験上なのですね。
        それが普通の人には無く凄いのですが^^;

        今後とも参考にさせて頂きます!

        • 黒澤 より:

          長く結果を見ていると抽選の癖も感じるようになると思います。
          しかもSBI証券はIPOの抽選の雰囲気がIPOの人気・不人気によってセット配分でいじることが出来ると見ています。
          超大型でジャブジャブですと500株、1000株セットで抽選している銘柄もありましたので、
          そのあたりの癖を掴んで各銘柄の規模感で測ると良いかと思います。

          といいつつもセット配分はあくまで予測で外れる可能性もありますので注意です。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
73戦 67勝5負1分 (勝率91.8%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。投資家登録でえらべるPay1,000円分プレゼント!


CAMPFIRE Angels

CAMPFIRE Angels

1万人キャンペーン!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! CAMPFIREの総合力を活かす。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年09月30日
権利付き日:2021年09月28日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:13銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+971,800円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ