Sharing Innovations(4178)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の2,850円で決定しました。期待のSBI証券主幹事案件第一弾になります。

IPO当落情報(当選・落選)


Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・300株当選 (ポイント投入)
野村證券・・・落選
みずほ証券・・・ 落選
松井証券・・・ 落選
SMBC日興証券・・・補欠(落選)
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選

 SBIネオトレード証券・・・落選

ポイントを使って当選300株を奪取する形になりました。事前の予測として当方はSharing Innovationsは300株セット配分になるだろうと思っていましたので攻めることにしました。ただ、ちょっと当方はポイントを無駄に利用し過ぎで580P投入しています。

4178_tousen

ここ最近のポイントインフレ化とSBI証券が続けて良IPOを発表していることで、ボーダーラインの塩梅が難しかったと思います。ネットの情報では510P~520Pあたりにボーダーラインがあったようですね。

少し前に私はボーダーラインを意識しすぎて取りこぼしていますので、今回は絶対に取ってやるの意気込みでやや使いすぎの状況です。後は初値がどこまで伸びてくれるかですね。

ネットに上がってくるのは一部の情報ですので、もちろん私よりもさらにたくさんポイントを使って手に入れている人も結構多いと思います。また、この3月~4月のIPOはSBI証券のIPOチャレンジポイントの使い所が多く、インフレ化が進むポイントを早く現金化したいと考えている人が私のように増えているのではないかと思います。

今回の利用で私は戦えるポイント弾がある口座がなくなりました。また数年レベルで貯めていくことになりそうです。今後は気軽に貯めていければと思っています。

SBI証券は早く参加してIPOチャレンジポイントで戦える準備も必要ですね。


Sharing Innovations(4178)のIPO新規上場情報

今回はボーダーラインよりかなり上でポイントを使ってしまいましたが、そんなにうまくボーダーギリギリで取れることもないですので、300株取れたことに満足しています。これで100株とかだったら本気で泣いていました。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

今年の3月IPOはなかなか順調に公募株も参加できています。実は株取引とは別でいろいろあって大変な状況が個人的に続いているのですが、そういうのはどの方にも見えないところで起きていると考え、粛々と参加していければと思っています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株