昨日は3銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。上場ラッシュの後半部分のIPOは粒ぞろいの印象なので、どれか一つでも当選したいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


BlueMeme(4069)のIPO新規上場情報

・結果

東海東京証券・・・ 落選

野村證券 ・・・ 落選
大和証券・・・ 選外
みずほ証券・・・ 落選

SBI証券・・・落選(+1P)

東海東京証券主幹事案件のBlueMemeですが、綺麗に全滅で終わりました。こちらは後期抽選などもなく一発で敗者復活すらない状態です。

かする雰囲気も見えないのはなんだか寂しいですね。


Waqoo(4937)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+1P)
大和証券・・・ 選外
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・ 次点
みずほ証券・・・ 落選
SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
むさし証券・・・ 落選
マネックス証券・・・落選
楽天証券 ・・・後期抽選  
松井証券 ・・・落選

SBIネオトレード証券 ・・・落選

SBI証券主幹事案件ということで期待でしたが、当方は外れです。

後ほどIPOチャレンジポイントのボーダーも調査したいと思いますが、恐らく200株セット配分で400~500Pの間にボーダーがありそうです。

他の幹事証券も軒並み落選ラッシュで、残すは後期抽選の楽天証券ですが枚数やここ最近のIPOの倍率状況を見ても厳しいでしょう。

ただ100倍切る銘柄も出ていますので、年に1回ぐらいは当たるか当たらないかのような期待はしていいと思います。まぁ、基本当たらないかもしれないけど、申し込まないと絶対に当たらないので無料のくじ券参加のつもりで粛々と申し込み手続きします。


プラスアルファ・コンサルティング(4071)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券 ・・・ 落選

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・ 次点
SBI証券・・・落選(+1P)
楽天証券 ・・・後期抽選  
SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
みずほ証券・・・落選
松井証券 ・・・落選
マネックス証券・・・落選

auカブコム証券 ・・・後期抽選

6月の最後の砦にして規模のやや大きなプラスアルファ・コンサルティングで期待しましたが、こちらも全滅です。ここは主幹事の野村證券とかで補欠ぐらいは見れるかと思いましたが、甘かったようです。また幹事証券でも補欠すらない状況でした。

楽天証券で1,000枚弱ありますので、確率50倍ぐらいを引けるかですね。後はauカブコム証券も久しぶりに申し込んでみたいと思います。三菱UFJモルガン・スタンレー証券に枚数が多いときはチャンスがあると思っています(というかどうせみんな当たらんと思っていて、申込数少ないのでは?と思っています)。

LINE証券がもう少し早く野村證券主幹事のIPOを取り扱っていたらまた違っていたかもと思うと残念ですね。

LINE証券

7月IPOからは申し込めますので、穴場証券からいきなり当選期待してます!


結局、当方は6月IPOは完全敗北の全滅でした。一応、補欠当選だった「ドリームベッド」が繰り上がりしていますが、こういう場合の初値は非常に不安ですね。これだけ6月にIPOがあって全滅という結果が、今のIPO人気を物語っていますね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

方や1枚も手に入ってない中で、複数銘柄当選しているかたもおられますね。当選発表バイアスが掛かってしまいますので、あまりネットの情報を鵜呑みにしないで見ないと心が折れるかもしれません。そういう意味では私が全滅発表していることで、心が救われる方も多いかもしれませんね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株