【IPO】CS-C(9258)、エフ・コード(9211)、長栄(2993)、サスメド(4263)、アジアクエスト(4261)の抽選結果(当選、落選情報)

木曜日は5銘柄の公開価格が発表予定で特に波乱なく公開価格は全て仮条件の上限で決定しています。12月24日上場予定が4社、アジアクエストのみが12月27日上場予定です。

5社分の当落報告を、まとめて記載します。

IPO当落情報(当選・落選)


CS-C(9258)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 落選(+1P)
大和証券 選外
みずほ証券 落選
松井証券 落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBIネオトレード証券 落選
岡三オンライン証券 落選
CONNECT 落選

 

SBI証券主幹事で枚数的に一番当選が期待できた銘柄です。しかしながら当方落選全滅という結果になってしまいました。この12月のIPOは本当に運の周りが悪い抽選結果になっていると自分でも感じています。

確率の低いところの方が当たっている印象です。長い人生、月の周り、年の周り・・・いろいろあるでしょう。ここ2,3年はかなり厳しい状況だと思っていますが、「人間万事塞翁が馬」が座右の銘として生きていますので、いまいち運が悪くても、逆になにか良いことがある前兆だと考えたいです。

しかしSBI証券でニフティライフスタイルが当たって、こちらが当たらんとは・・・。


エフ・コード(9211)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
SBIネオトレード証券 落選
岡三オンライン証券 落選

 

SBI証券主幹事のもう一社、こちらの方が枚数は少ないです。プラチナチケット系なのでここが当たらないのは仕方ないですね。IPOチャレンジポイントを利用して取りに行った方もいるでしょうか?ポイントボーダーの調査などは上場日までには行い、今年の上場が全て終わったらまたIPOチャレンジポイントの調査ページも更新したいと思っています。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを大分析!過去の当選ボーダーラインを調査、ポイント戦略は?

2015年からの生データも含めて解析結果やポイント攻略について考察しています。最近のIPOチャレンジポイントインフレでポイント数4桁保有の長者も増えているようですね。ただ、ポイント価値は大きく下がっています。


長栄(2993)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
大和証券 選外
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
岡三オンライン証券 落選
CONNECT 申し込まず

 

こちらは地味な不動産業が上場ラッシュに出てくるので初値は期待できません。当たったらどうしようなんて考えつつ申込みましたが当たりません(笑)。SMBC日興証券も最近以前よりも当選見なくなったなぁと感じます。大和証券もチャンス当選なくなってネット派に不遇ですが、SMBC日興証券もステージ制入れてから厳しくなっている気がします。

そのくせ、あまりIPOの状況もいいとは言えないので数は多くともIPOでは儲けにくい相場が続いていると言えそうです。こういう時はじっくり耐えて、他の投資でもしながら次の波を待っておくというのも必要かもしれませんね。


サスメド(4263)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 補欠(100)
東海東京証券 申し込まず

 

サスメドは面白いことを事業として行っていると注目しているのですが、上場ラッシュに入ってしまうと目立ちませんね。ただのマザーズ赤字上場の一角として見られそうです。

そんなサスメドも主幹事SMBC日興証券で補欠という名の落選です。さらにSBI証券で補欠当選でした。「いやいや主幹事案件で当選くれよ!」と突っ込みたくなりましたが、抽選のアヤですね。

これはもう今年の12月は厳しい戦いということで構えたいと思います。


アジアクエスト(4261)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選

 

12月27日上場で期待したいアジアクエストですが、こちらも安定の全滅です。こういう銘柄が一つでも当たってくれると12月全体を通してプラスにできそうで勝負になるのですが、当たってくれませんね。2021年はIPOでは戦いにくいと感じた人が増えたと思います。

実際にIPOバブルになるとたくさん出てくるIPOブログですが、それらの更新がたくさん止まっていますので、また次のIPOバブルが来るまでは苦しいかもしれません。それまではやはり他の投資にも目を向けながら気軽に少しでもプラスを目指すほうが良いかもしれません。

公募割れから下がっていく銘柄が多いので、セカンダリーも入りにくいのが厳しいですね。


以上、5銘柄の当落結果でした。本日の結果は昨日と打って変わって戦果が殆どない状態です。12月IPO微妙銘柄ばかりの参戦となり非常に厳しい勝負になると思っています。

まずは過密スケジュールが問題で、これは東証も上場ラッシュするなと言っているのにこういう流れにしてしまう業界の問題もありますね。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

長くやればそれでもプラスになるIPOですが、やはり耐える時期というのはしんどいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
50戦 38勝12負0分 (勝率76.0%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年10月20日
権利付き日:2022年10月18日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:7銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+279,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ