【IPO】エクサウィザーズ(4259)、タカヨシ(9259)、ニフティライフスタイル(4262)、Green Earth Institute(9212)の抽選結果(当選、落選情報)

水曜日は5銘柄の公開価格が発表予定でしたが、ZEALSは上場延期となってしまいましたね。それ以外の銘柄は全て仮条件の上限で決定しています。

zeals_ipoenki

ZEALSの延期理由は「最近の株式市場の動向など諸般の事情」ですので、単純にブックビルが集まらなかったということなんでしょう。これはかなりIPOに対して風当たりきつくなってそうです。

当落報告は4社分ですので、まとめて記載します。

IPO当落情報(当選・落選)


エクサウィザーズ(4259)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 当初当選(100)
大和証券 選外
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
auカブコム証券 申し込まず
CONNECT 落選

 

ネットプロテクションズの結果からかなり暗雲となっていそうなエクサウィザーズですが、三菱さんで当初当選です。こちらはかなり当選確率高かったのではないでしょうか?

その他の証券会社は一番数が多いSMBC日興証券を含めて落選となっています。SMBC日興証券は補欠申込で繰り上げ当選の確率が高そうです。

厳しい情勢ですが、当方は頂いたものは全て食べるように教育されているので、後は野となれ山となれで参加します。


タカヨシ(9259)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 補欠当選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
LINE証券 後期抽選
auカブコム証券 申し込まず

 

主幹事の野村證券で安定の落選となり、ほぼ全滅ですが珍しいところでマネックス証券で補欠当選となりました。枚数の少なさからは繰り上がりはほぼないでしょうが申し込みしておきます。

仮条件は強気だけど、やや地味感漂うIPOですので初値は不安ですね。クリスマスイブ上場なので良いサンタさんのプレゼントIPOにはなって欲しいです。


ニフティライフスタイル(4262)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
大和証券 選外
SBI証券 当選(100)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
auカブコム証券 申し込まず
岡三オンライン証券 落選
CONNECT 申し込まず

 

ニフティライフスタイルもなんだか凄い薄いところで当選となりました。SBI証券で当選しています。その他、主幹事のみずほ証券では補欠です。正直悪くはないけどパットしないIPOなので上場ラッシュ・同時上場では厳しい結果も覚悟です。

でも、申し込んで貰ったものは玉砕覚悟ですので、こちらも当選分購入で頑張ります。しかしSBI証券で当選ならこんな薄いところじゃなくて主幹事案件で欲しかったところですね・・・。


Green Earth Institute(9212)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 当選
SBI証券 落選(+1P)
大和証券 選外
SMBC日興証券 補欠(落選)
松井証券 落選
マネックス証券 落選
CONNECT 落選

 

こちらは主幹事みずほ証券で当選です。事業は面白いなぁと思うものの初値視点だとパスしたほうが身のためと思わせるIPOです。当方が当選していることで、回避した人は安心して上場日を迎えられるかもしれませんね。

なんと本日当落発表で3銘柄も当選となっています。これだけIPOに不安があって申込が減っているのでしょう。私は複数銘柄で攻めて総合すればプラスになったぐらいの気持ちで臨みたいと思っていますが、全て不発になる恐怖もありますね。

まぁ、今までもそうしてきたようにパスせず申し込んだものは最後まで覚悟を持って挑みたいと思います。


以上、4銘柄の当落結果でした。12月24日のクリスマスイブ上場は今年は7社同時上場予定ですが、そのうち2銘柄が参戦となりました。ちゃんとサンタのプレゼント入ってるんだろうな?と期待と不安の日を迎えそうです。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

ネット抽選だけの勝負でも年間100万ぐらいのプラスを戦績に残したいと思っていましたが、今年は厳しそうですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

6 Responses to “【IPO】エクサウィザーズ(4259)、タカヨシ(9259)、ニフティライフスタイル(4262)、Green Earth Institute(9212)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. タケ より:

    24日 爆弾入りのクリスマスプレゼントになりませんようにお祈りします。

    • 黒澤 より:

      爆弾はたくさん入っていそうですが、打撃を受けながらも突進すれば結果得るものもあった戦略で攻めてみます・・・。

  2. まる より:

    正直IPOの地合いは最悪なので、意固地にならないで素直に辞退も考えられた方が良いのでは。

    • 黒澤 より:

      確かにこれほど当たるのは人気がなく厳しい結果になる確率が高くなっていると言えそうです。
      まぁ、ネット分は申し込んだものは頂くという気持ちで行きたいと思っています。

      ただ、戦略的には12月IPOはなるべく避けて通るぐらいの進め方が良さそうですね。

  3. みその より:

    エクサウィザーズはSMBCも三菱も落選でしたが、サスメドはSMBCで当選でした。96さんの心意気を見習って、突撃します!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
50戦 38勝12負0分 (勝率76.0%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年10月20日
権利付き日:2022年10月18日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:7銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+279,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ