セレコーポレーション(5078)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,900円で決定しました。東証2部上場の建設業で不人気パターンですが、東証2部にしては小型感があるということで、それなりの結果が予想されています。

IPO当落情報(当選・落選)


セレコーポレーション(5078)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 未申込
SMBC日興証券 未申込
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 未申込

 

当方、SBI証券の落選によるIPOチャレンジポイントゲット目的の申込みで無事に落選となっております。C級評価としましたが4点ではなく5点で、そちらかと言うと申込み姿勢は強めてもいいかと思っていますが、やはりウクライナ情勢などを含めて外部環境がいまいちなので、今はIPO公募申込みを積極的にする必要はないと控えめにしています。

実はこの後も微妙評価のIPOが3月は続きます。どうしても参戦欲が出てきますが、ここはぐっと我慢しておこうと思っています。初値がプラスになっても参加しなかったことを後悔しない心づもりは出来ているので、長いIPO参戦の中、こういう時期があってもよいかと思っています。

SBI証券のIPOチャレンジポイントだけはしっかり集めておいて然るべき時に使えるようにしたいですね。

IPOの様子見をするには他の投資手段をたくさん持っておくことが、心の平安に繋がります。今だとクレジットカードによる積立投資がコツコツと得をするには熱い投資方法ではないでしょうか?

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

auカブコム証券も参戦となって、しっかりとポイントを使いこなせることがお得な生活が出来る時代に突入している感がありますね。複数のPayやポイント管理がちょっと大変ですが無駄にしないように管理したいと思います。


セレコーポレーション(5078)のIPO新規上場情報

3月IPOは11銘柄の上場予定で、当方はB1、C9、D1という評価になっていて、殆どC級の微妙という判断をさせていただいています。Cの中でどれだったら参加できるか?という判断が成果の分かれ目になりそうです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新