マイクロ波化学(9227)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の605円で決定しました。事業内容と会社ストーリーをみるとなんとも応援したくなる企業です。

IPO当落情報(当選・落選)


マイクロ波化学(9227)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠
SBI証券 落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
楽天証券 後期抽選
auカブコム証券 後期抽選
岡三オンライン 落選

 

主幹事のSMBC日興証券で補欠となりやはり厳しい結果となりました。後は楽天証券がどのぐらいの倍率になるかぐらいでしょうか?どちらかというと6月末のIPOは超人気よりと言うよりかは微妙な銘柄が多いと思っています。それでもまだまだ、IPOの公募申込み人気(ブックビル人気)は高いを感じてしまいますね。

昨年の12月に厳しい結果が複数出たので、プレーヤーは減っているとは思いますが、それでも根強い人気を感じますし、じゃあ他の投資で良いものがあるかというとIPOに勝るものは少ないのかもしれません。

SMBC日興証券主幹事は6月末に4件。後2件の結果が残っています。ひょっとしたら補欠繰り上がりも含めて、まだ可能性に期待しましょう。補欠繰り上がりするのは逆に初値が怖いですが・・・。


マイクロ波化学(9227)のIPO新規上場情報

今のところ私は6月末のIPOで公募当選がありません。それでも、あまり悔しくないというかなんだか力が入っていないというのを感じます。これではダメで6月のラッシュ期のIPOでなんとか利益を出すんだと意気込みは失いたくないですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新