昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定したいます。来週からはいよいよ6月後半の上場が続きますが、地合いに関してはそれほど良くもなく、不安材料のほうが多いかもしれません。

IPO当落情報(当選・落選)


サンウェルズ(9229)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 補欠
SMBC日興証券 補欠
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
みずほ証券 落選
東海東京証券 申し込まず
SBIネオトレード証券 落選
LINE証券 後期抽選

 

主幹事の野村證券で補欠と出ました。ネットで情報を見ていると野村證券でかなり補欠を乱発している模様で、これが繰り上がるようならいよいよ初値は不安になってきます。このパターンは今までも何回かありましたが、私が繰り上がるようなら初値公募割れの可能性が上がり、繰り上がりなしならなんとか初値プラスになりそうです。

そういう状況でIPOで勝負するのはしんどいところですが、それでも長い目で見れば得をしていると思いますので、補欠は申し込んで様子を見ます。

事業的にはこれからも需要がありそうですので、もし初値が低く出た場合は長期的に保有しておいても損はない銘柄な気がしています。これは何年もIPOを見続けている人からすれば同意見の人が多いのではないでしょうか?


イーディーピー(7794)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
岡三オンライン 落選

 

値ガサでハイリスクハイリターン系と思われるイーディーピーも主幹事で補欠というなの落選です。結果に関しては地合い次第でどちらにも大きく転びそうで、まさにギャンブル的なIPOですね。一応、私はこういった技術系で面白みのある銘柄は好感を持っているのでB評価にしています。

 

SMBC日興証券の6月IPO4連戦。3つまで当方は当選できずとなっています。また、まだ6月の上場ラッシュで微妙銘柄が多いながらも申し込んでいるのに一つも当選を頂いておりません。

ネット上では微妙かもしれないけど当たったなんて声が多く見られているかもしれませんが、IPOのネット抽選なんてこんなものです。しかしながらひょっこりしたところでA級銘柄が今後当たることもあるので、心が折れずに続けることが一番肝心ではないか?と感じますね。


以上、2銘柄の当落結果でした。なかなか公募参加の権利ですら貰えませんね。さらにIPO上場ラッシュを前にして株式市場は不安定な状況が続きます。耐える期間が続きそうです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO意外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

【合計18,500円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

ポイント貯めたり、キャンペーンを活用したり色々出来ることはまだあります!