AViC(9554)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,020円で決定しました。今年の6月IPOラッシュオーラス銘柄です。

IPO当落情報(当選・落選)


AViC(9554)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 補欠当選
松井証券 落選
岡三オンライン 落選

 

主幹事のみずほ証券で落選でした。ただし、久しぶりにマネックス証券で補欠当選に引っかかっていました。繰り上げは厳しいと思いますが、なにかと申込忘れの多い期末ですので申し込んでおきます。

他にも楽天証券を忘れずに、結構複数銘柄が重なっていますので、そういった場合の楽天証券での申込数の変化も気になりますね。極端に申込数が減るようなら、他の証券会社でも似たような状況と推測できます。IPOの地合いが悪いときでもしっかりデータ取りして次に活かしていきたいです。

結局6月末のIPOは2銘柄程度の参加になると思いますが、全体で初値売りをしてプラスになれば御の字程度で考えています。公募割れ銘柄も出てくると思いますが、前もって心構えがあれば大丈夫でしょう。


AViC(9554)のIPO新規上場情報

2022年ももうすぐ半年が終わります。2022年も厳しい時期もあったけどなんとか乗り越えられたというような年にしたいですね。もちろんもっと先をみて生き残るというのも大切です。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新