昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。ブックビルに関しては好調な状況が続いていて主幹事証券会社にとってはやりやすい状況でしょうか?いざ上場の時にあの人気はなんだったの?ってなりやすい状況です。

IPO当落情報(当選・落選)


オープンワーク(5139)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 補欠当選
マネックス証券 落選
松井証券 落選
岡三オンライン 落選

こちらSBI証券で補欠当選に引っかかったぐらいでほぼ全滅状況です。後期抽選系へも申し込んでいないので、恐らくSBI証券の補欠繰り上がり申し込んで繰り上がりなしで終了でしょう。

もともと野村證券主幹事案件には公募当選期待薄なので仕方のないところかもしれません。12月IPOでB級以上に評価したものを一つぐらい当てたいのですが運が回ってこないですね。


フーディソン(7114)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+2P)
みずほ証券 未申込
大和証券 未申込
楽天証券 後期抽選
松井証券 未申込
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 未申込
auカブコム証券 未申込
CONNECT 未申込
auカブコム証券 未申込

フーディソンに関しては、面白い企業だと思うのですが初値視点で見て微妙と思っています。12月IPOにはどこかにジョーカー銘柄が絶対入っているので気をつけたいですね。私は消極的申込みで全滅状態です。

後期抽選の楽天証券は倍率確認のために申し込もうと思います。もともと枚数少ないのでフルに申し込んでいても全滅だったような気がします。

こちらの主幹事はSMBC日興証券。ステージ制導入から私は明らかに当選しにくくなった気がします。ダイレクト口座の数がかなり増えたのでしょうかね?一般信用在庫の減りも早いですしね。


以上、2銘柄の当落結果でした。サクッと落選確認して終了の日々が続きそうで残念ですが、あまりマイナス思考にならずに乗り切りたいところですね。座右の銘「人間万事塞翁が馬」で頑張ります。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

IPO以外のことも続けることで当選しなくても、気持ち穏やかに行動できると思います。