トリドリ(9337)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,500円で決定しました。今年の12月IPOは想定価格より高く公開価格が決定するものが多くなりそうです。

IPO当落情報(当選・落選)


トリドリ(9337)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
CONNECT 落選

こちらは後期抽選を除いて全滅となりました。吸収金額10億以下の小型IPOを当てるのはかなり難しい状況がずっと続いていますね。総合証券各社に感じることなのですが、ネット抽選の優遇系の変更が多かった頃から当たりにくい状況です。大和証券の場合はチャンス当選がなくなったときぐらいからですね。

店頭組をネット取引にして対面は縮小傾向、さらにスマホ証券や単元未満株を若年層に用意することで、そちらのサービス展開にも注力。ネット取引の顧客は増えているもののサービスは低下という流れが強そうです。

昨年度はそこに来てIPO不調も加わったり、今年は情勢不安などもありました。世の中は常に浮き沈みするので、同じようなスタイルで参加はその影響を受けるでしょう。それでも続けていればまだプラスになるのですから、無理のない範囲で参加し続けたいところです。


トリドリ(9337)のIPO新規上場情報

今週はブックビルと購入申込みと上場日が重なって、IPOは一番イベント多く忙しい日々になります!クリスマス準備など忙しいかと思いますが、乗り切りましょう!

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新