昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。引き続き公開価格は上限決定が続いています。このまま全て上限決定が続きそうですね。

IPO当落情報(当選・落選)


アソインターナショナル(9340)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
野村證券 落選
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+2P)
楽天証券 後期抽選
SBIネオトレード証券 落選

地味な案件で、東証スタンダード上場ということでテンションが上がらないところですが、こういった銘柄でも全然当たらないですね。主幹事含め全滅状態です。

SMBC日興証券 さんは私には12月銘柄を一つもくれていません。悪い流れが続いていますね。


アップコン(5075)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
Jトラストグローバル証券(旧:エイチ・エス証券) 未申込
SBI証券 落選(+2P)
楽天証券 後期抽選
東海東京証券 未申込
マネックス証券 未申込
岡三オンライン 未申込

こちらはパスということでSBI証券のポイント狙いのみです。無事に落選してポイントゲットしています。主幹事のJトラストグローバル証券はエイチ・エス証券から商号変更で初のIPOになるでしょうか?

弱めの主幹事、地方上場、地味系でしかも鞍替え上場と初値に対しては悪い条件が上場ラッシュ中に入っているのでかなり厳しいと思いますが、最近のIPOの地合いの良さでプラス初値になるか注目です。

地方上場銘柄は安くなった仕込むのが結構、当たるときが多いですがIPO初値売り勢は短期の人多いのでどこまでそれを感じ取れるかですね。ASNOVAとか今公開価格超えしています。


以上、2銘柄の当落結果でした。あまりテンションの上がらない2銘柄の抽選結果ですが、私は当選表示全然見てないので、そろそろ一つぐらいはと思っています。でもネット見てると12月でようやく初当選なんて方もいてIPOの当たらなさの実情を表していると思います。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

とは言っても長く続ければ結構な利益になります。IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

こっそり冬のキャンペーンもありますし、クレカ積立はジリジリとポイント貯めることができます。