先週金曜日は銘柄の公開価格が発表されました。3銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。今年の12月IPOは全て上限決定で決まりそうですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ダイワ通信(7116)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
野村證券 落選
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
マネックス証券 落選
CONNECT 未申込

東証スタンダード上場の地味な卸売りセクターですが、こういった銘柄でもブックビルは人気がありますね。当方は敢え無く全滅しています。上場ラッシュ終盤では結構初値は怪しいのですが、現状程度の地合いならばなんとかしてくれそうです。

でも、みずほ証券主幹事案件は結構やらかす印象強いのでどうでるでしょうかね?


アルファパーチェス(7115)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+2P)
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 補欠当選

枚数がそれなりの多く当選も見られそうなアルファパーチェスもほぼ全滅状態SMBC日興証券のIPOが全然あたってくれないので、今年の12月IPOの当落結果は厳しいですね。当選している人もたくさん見られるので、今の相性が自分がかなり悪いだけのような気もします。

どうもダイレクト口座の当たり易さが落ちた気がしますが、数多くIPOを取り扱うSMBC日興証券ですので継続は欠かせません。


BTM(5247)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+2P)
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
岡三オンライン 落選

主幹事岡三証券の案件。主幹事から申し込まないと当選は厳しそうなので、私は残念ながら厳しかったです。岡三ラインの岡三オンラインに少し期待しましたが落選でした。

岡三オンラインは最近は立会外分売でお世話になっています。普通に現状穴場で当たりやすいです。あまり紹介すると敵が増えて妙味が減りますが、一応約定時間が9時超えたり9時ギリギリなのが使いにくい部分です。

当方のタイアップキャンペーンで入金のみで2,000円プレゼントという証券会社としてはもうほかではやってないレベルなお得な新規口座開設キャンペーン中です。


以上、3銘柄の当落結果でした。私は大型IPO以降すっかり当選から遠のいています。微妙銘柄も含めてパス気配もありますが、それでももう1つぐらいは何か楽しめると思っていたのですが、寂しいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

IPO当選しなかった人も他の方法で、コツコツとお得を稼ぎましょう!