プライム・ストラテジー(5250)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,390円で決定しました。注目のSBI証券主幹事案件、公募株当選者も多そうです!

IPO当落情報(当選・落選)


プライム・ストラテジー(5250)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 補欠当選(200株)
野村證券 落選
大和証券 選外
みずほ証券 落選
岩井コスモ証券 後期抽選
松井証券 落選
SBIネオトレード証券 落選
CONNECT 落選

主幹事のSBI証券で残念ながら補欠当選止まりでした。ネット上での当選報告を見ていると当選数は100株と200株でバラバラですね。SBI証券の抽選システムは謎な部分がありますが、一時期から明らかにセット配分のロジックを変えることができそうというのが過去の経験からありますので、全銘柄が同じような抽選結果雰囲気にならないのが難しいですね。

ここがすんなりと公募株ゲットできると2023年のIPO公募戦線も順調な滑り出しだったので残念です。ここはなんとかセカンダリーで結果出したいところでしょうか?

SBI証券のIPOチャレンジポイントを利用した当選はどうやら200株セット配分だったようで、ボーダーラインは610Pあたりにあったようです。 私は結局100株配分の可能性も否定できないことから今回はポイントは使いませんでした。

もし利用するなら650Pぐらい投入して勝負していた(基本狙いに行くならポイントは予想するボーダーよりも超過して確実に取りに行く)ので、攻めたほうが良かったかもしれません。

ポイントは確実にインフレ化していますので、勝負するときは下手にポイント節約なんて考えずに、使い切って現金化姿勢のほうが今はいいと思っています。


プライム・ストラテジー(5250)のIPO新規上場情報

2月IPOもこの1銘柄で3月IPOも全然出てこないことから、俄然注目度が上がりそうです。というか3月IPOもう少し分散して出て欲しいですね。月末の権利日近くにラッシュはよろしくありません。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新