昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。比較的3月上場ラッシュの前半戦のIPOは結果がどうなるでしょうかね?上場期間は空いているのでなんとか注目度は集まりそうです。

IPO当落情報(当選・落選)


SHINKO(7120)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
CONNECT 落選

主幹事大和証券案件。大和のネット画面はリニューアルしましたが、雰囲気はいいもののIPO申込画面はちょっと見にくくなりましたね。「選外」や「当選」表示を色分けしている頃のほうがひと目でわかりました。これは改善して欲しいところです。

こちらは全滅状態で、残すは楽天証券の後期抽選ですが枚数的に倍率確認にとどまりそうですね。3月上場ラッシュのスタートで単独上場というだけで初値には後押しになりそうな銘柄です。


ハルメクホールディングス(7119)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 補欠当選
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
松井証券 当選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
岡三オンライン 未申込
岩井コスモ証券 未申込
CONNECT 落選

初日の当落結果はどうせ落選ラッシュで終わると思っていましたが、ハルメクが松井証券当選しました!さらに主幹事のみずほ証券でも補欠表示でした。

松井証券

松井証券で当選が貰えるとは、結構多くの方がIPO申込みに警戒感があるのかもしれません。

7119_tousen_matui

確かに3社同時上場で、その中では一番弱気になる銘柄です。「強弱」が出てしまうと困る銘柄になりますが、業績の伸びを見ると初値がどうであれ欲しいと感じた銘柄ですので普通に申し込みます。

松井証券はペナルティも用意されたことから、申込みにも本気度が試されています。昨今ペナルティ制導入しているところが増えましたが、その方が当選確率は上がるのでいい傾向かもしれませんね。


以上、2銘柄の当落結果でした。いきなり当選ゲットとなりました。3月IPOラッシュはとりあえずはたくさんあるので初値でもセカンダリーでもチャンスが多くあるというのは事実です。うまく立ち回りましょう!

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

3月末のIPOラッシュもセカンダリー戦略記事も書きたいと思いますが、初めて初の猛烈に多い時期なので完遂できるか不安です。でも、美味しいところを見逃さないように集中したいと思っています。