ABEJA(5574)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,550円で決定しました。6月IPOのブックビルと抽選戦線もいよいよ始まった感じですね。夏に向けて少しでも利益を出したいところです。

IPO当落情報(当選・落選)


ABEJA(5574)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 補欠当選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
みずほ証券 落選
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
auカブコム証券 未申込
LINE証券 申込忘れ

SBI証券で補欠をゲットした以外は全滅です。初っ端の野村證券主幹事銘柄ですのでこんなところでしょう。ネット情報を見ると野村證券で当選や補欠当選を結構多く見かけるのですが、現実は補欠も厳しいという人が多いのではないでしょうか?

枚数がそれなりにあったのでLINE証券での申込みをしようと思っていましたが、手続きを忘れてしまいました。このあたりは1ヶ月以上も間が空いて感覚に鈍りが出ていると思っています。多くの方もゴールデンウィークもあって、コロナ禍もなんだか明けて気分がふんわりしている人が多いかも知れません。

こういう時こそ気を引き締めて、取り組みたいですね。


ABEJA(5574)のIPO新規上場情報

6月IPOは今年の3月IPOラッシュよりも数が多いです。市況は好調ですが、冷静な判断も必要だと思っていますので、BBスタンスは少し慎重にと今のところ考えています。C級評価のものでも公募割れ危うしぐらいで見ておきたいですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新