ナルネットコミュニケーションズ(5870)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限1,040円で決定しました。仮条件を引き下げましたが、上限決定はここ最近の既定路線ですね。IPOのブックビル需要は根強いですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ナルネットコミュニケーションズ(5870)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 未申込
SBI証券 落選(+3P)
野村證券 未申込
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 未申込
岡三証券(岡三オンライン) 未申込
東海東京証券 未申込
岩井コスモ証券 未申込
マネックス証券 未申込
auカブコム証券 未申込

こちらは微妙銘柄でも初値はかなり怪しいと見てSBI証券のIPOチャレンジポイントゲット目的の申込みのみで落選。現在キャンペーン中ということで3Pゲットになりそうです。今のIPO地合いでジャフコが筆頭株主のイグジットIPOでは上場時に買いが入るイメージが殆ど無いですね。

なんども公募組が餌食になっていますので、そろそろ初値がプラスになる銘柄も出てきてほしいのですが、主幹事みずほ証券、吸収金額30億弱レベルなど・・・、過去のデータを参考にすると厳しそうです。

12月のC級評価IPOは全て公募割れも怪しくなっているIPO地合いですが、ここは特に公募割れ鉄板的なイグジット要素があるので結果に注目です。


ナルネットコミュニケーションズ(5870)のIPO新規上場情報

これで残す抽選は最終銘柄のみ。あまりIPOの初値が上らない中なので意気が揚がらない状況ながら、それなりに申し込んだものの公募株当選は少ない状況です。そう簡単には儲けさせてくれない状況ですね。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

しかしながら年間を通してみれば抽選だけでもそれなりに結果が出ています。いろいろな地合いがありますが、そういった中、続けていることで撒いた種が実る楽しさを感じたいですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新