yutori(5892)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限2,520円で決定しました。2023年の最終戦はやや値ガサのIPOということになりそうです。

IPO当落情報(当選・落選)


yutori(5892)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+3P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
岡三証券(岡三オンライン) 補欠当選
マネックス証券 落選
大和コネクト証券 落選

当落結果はほぼ全滅状態です。何故か、ここに来て全然枚数のない岡三証券(岡三オンライン)補欠当選となっていて、最後のIPOで資金拘束させたいのか?とりあえず補欠をかなりたくさん出しているような気がします。確か申し込まなくてもペナルティはないと思いますので、ここは当選する見込みがないと放置しようと思っています。

yutoriに関しては最終戦というのと、ファッションブランドで注目されれば一時的に伸びるという見方とIPOスペック的に、今のIPO地合いではかなり厳しいという評価のせめぎあいになっています。

今年は年途中からIPOの地合いが悪くなってしまいましたが、それでもIPO人気は継続している様相と見ています。踊り場的な状況かと思いますので、どちらに転んでも対応できるような立ち回りが良さそうですね。


yutori(5892)のIPO新規上場情報

微妙銘柄で意気が上がらない、12月IPOラッシュにしては数が少ない(大型IPOもなかった)というのもありましたが、結局私は公募では殆んど参加してない状況です。過去数年でも珍しい状況ですが、12月IPOは公募で貰ってもそれほど伸びないことが多いので、あまり悔しがらずに粛々と続けたいと思います。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

しかしながら年間を通してみれば抽選だけでもそれなりに結果が出ています。いろいろな地合いがありますが、そういった中、続けていることで撒いた種が実る楽しさを感じたいですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新