アズパートナーズ(160A)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限1,920円で決定しました。3月上場ラッシュの上場中ですが、すでに4月IPOの勝負が始まっています。なお、アズパートナーズの上場日は4月4日に決定しました。

IPO当落情報(当選・落選)


アズパートナーズ(160A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点(落選)
岡三証券(岡三オンライン) 落選
岩井コスモ証券 未申込
auカブコム証券 未申込

野村證券主幹事のIPOはやはり当たりにくいですね。オール落選の全滅です。

スタンダード上場銘柄ながら、介護系施設関連はIPOでは毎回買わないと時代に遅れていく感が出ますね。4月になって年度スタートの心機一転感もあり期待できそうなIPOです。当選された方は楽しみな上場日となりそうですね。


アズパートナーズ(160A)のIPO新規上場情報

4月は今のところ6社の上場予定です。どれか一つぐらいは当選して、とりあえず4月IPOにも公募株で参加した実績が欲しいかも知れません。上場日の間隔が空いているので、初値は好調になりやすそうです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

2023年からnoteの方でセカンダリー戦略記事も書いていますが、なかなか公募株が当たらないIPO戦線です。プライマリーとセカンダリーの両方にチャンスを求めることで、IPO全体を通して利益を得る態勢を整えたいですね。

セカンダリー記事は有料になりますが上場時前日に銘柄ごとの視点を記載しています。長年IPOを見てきた人の視点を参考にすることでセカンダリーでもうまく利益を取ることを目指してもらえればと思っています。なお、全勝とかは難しいですが銘柄ごとに注目したい部分(需給や資金の流れ)を解説して、ギャップが強いところを勝率高く勝っていくことに主眼をおいています。