本日のキャリアの上場結果はイギリスのEU離脱の影響をあまり受けてないように見えました。逆にIPOに資金が回ることもありますので難しいですね。

明日明後日と、IPOは続きます。なんといってもコメダとソラストが注目ですが、個人的にはベガコーポレーションも注目しています。理由はここで買った家具を持っているからですが・・・

ベガコーポレーション(3542)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,680円 気配更新:更新値幅80円、更新時間10分
下限値段:1,200円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,600円)
2,400円(公募比: +800円/+50.0%)
読者予想平均値:2,374円 | 中央値:2,300円 | 補正値:2,322円

引受価格は1,472.00円となっています。

直前予想はBB前予想と同じく1.5倍の2,400円としました。1.5倍でベンチャーキャピタルのロックアップが解除されるので、この辺りという予想ではなく、天辺がこのへんかといったイメージです。主幹事野村さんですので、ロックアップ解除ぐらいが初値ならば完璧といった感覚で望みそうだという予感です。

個人的には公募で手に入れられたならめちゃくちゃ欲しい銘柄でしたが、高い値段となってしまっては食指が動きにくい銘柄です。というのもネット小売は上場後鳴かず飛ばずの銘柄も多いです。

ただスタートトゥデイではありませんが、アパレルもネット販売がOKなら、家具だってそろそろネット販売でも大丈夫だと思ってます。私が実際に使ってみてそう感じました。だってニトリで買うこと考えたらネットでもいいという感覚です。

ベガコーポレーション(3542)のIPO新規上場情報

結構気軽に買えるヒット商品もあるみたいですね。

【LINE上場】2016年最大規模のIPO、注目のLINE株を手に入れるために!

LINE(ライン)の仮条件発表日は1日ずれて28日になりました。予定通りの仮条件設定で行きたいんだけど・・・って感じでしょうかね?