明日はLink-U(4446)の上場日です。このところのIPOの初値は思ったほど伸びない状況が続いています。注目度の高い銘柄でスケジュール面でも恵まれてどうかですね。

ただ、相変わらず地合いはぱっとしない相場が続いています。

Link-U(4446)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:6,490円 気配更新:更新値幅141円、更新時間10分
下限値段:2,115円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,820円)
6,490円(公募比: +3,670円/+130.1%)
読者予想平均値:6,584円 | 中央値:6,410円 | 補正値:6,390円

主幹事の引受価格:2,594.40円

直前予想はBB前予想をほぼ据え置いています。プラットフォームビジネスで技術面での強みがあることで強く押したいところですが、このところのIPO初値の弱さを考えると頑張っても初日値付けになりそうな印象です。

6月の上場ラッシュも一息ついて、7月上場2件目です。2週間程度上場が空いたことで、買いの充電力は高まっていると思います。そんな中、初日に値をつけさせないレベルの買い需要があるかに注目が集まりますね。

セカンダリーは初日の上限で値付きそうな場合は、リスクを感じますし、それよりも弱くてもリスクを感じるところです。リスクが有るところを責めないとリターンは得られませんので、よく慣れた人は参加しても良い銘柄かも知れません。

SMBC日興証券主幹事の銘柄になります。日興はIPOの取扱は絶好調ですね。IPO抽選にステージ制を導入し、さらに新規口座開設では当選確率アップとダイレクト口座部門の勢いを感じます。

私もそろそろステージ制で当選をいただきたいところです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

7月銘柄は後半の吸収金額が大きな銘柄の結果にかかっているかもしれません。状況によっては8月のステムリムに繋がるかどうかですね。