明日はビーアンドピー(7804)の上場日です。ここ最近のIPOの初値結果はイメージするよりも安く始まることが多く、その後の株価の動きもかなり厳し目です。

まだ現状を打破するような地合いになっていないので直前初値予想は下げざる負えないですね。

ビーアンドピー(7804)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,600円 気配更新:更新値幅100円、更新時間10分
下限値段:1,500円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,000円)
2,500円(公募比: +500円/+25.0%)
読者予想平均値:3,103円 | 中央値:2,980円 | 補正値:3,046円

主幹事の引受価格:1,840.00円

直前予想はBB前予想から下げて2,500円としました。ここ最近は毎回初値予想よりも悪い結果で、その後のセカンダリーもあまり好結果となっていないため、ある程度安いところで始まってくれないと、誰も買い手がいない状況という判断です。

できれば、現状を打破するような銘柄の登場が待たれますが、次のブシロードが注目度が高いのでどういった結果になるかですね。

いちよし証券主幹事の銘柄は初値売が少なさそうで、その点で初値を押し上げる要因になりますが、今は買いも少ない印象なので売り買い閑散での安い初値という予想です。セカンダリーは、まだ元気な方が一気に買い上げることができるかですね。

銘柄的にはややオールド感がありますが、3D事業あたりが注目度がありそうです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

私は結局、SMBC日興証券で当選期待の高かったブシロードも当選することが出来ず、IPO自体が厳しい中、当選事情でも厳しいです。あまり初値が伸びないし、当選する銘柄も少ないというちょっとダブルパンチの状況ですが、じっくり待つしか無いです。

その間に他のキャンペーンなどでしっかりと得しておきたいですね。

今のおすすめはCOOLの新規会員登録でアマゾンギフト券もれなくプレゼントとauカブコム証券の株式移管キャンペーンですね。この2つはしっかり確保しています。