明日はインティメート・マージャー(7072)の上場予定日となります。明日以降10月終盤まで上場が連続することになります。雰囲気は良くなっていますが、果たしてどうでしょうか?

インティメート・マージャー(7072)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,370円 気配更新:更新値幅95円、更新時間10分
下限値段:1,425円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,900円)
4,370円(公募比: +2,470円/+130.0%)
読者予想平均値:5,521円 | 中央値:5,000円 | 補正値:5,784円

主幹事の引受価格:1,748円

直前予想は初日の上限辺りでの値付けを予想しました。調子の良いときのIPOの状況ならば2日目まで当然といった内容のIPOになります。特に需給面で希少感がありますね。ただ、最近はV.C.やS.O.あたりが豊富でやや成長期待感のある価格設定で想定されているIPO(グロース系)の結果が伸びない状況が続いています。

今回も仮条件がかなり引き下げられており、強気な価格設定ができていない点が気になります。高騰するにはそれ相応の買いが必要となりますので、期待できる買いが入るかが焦点になりそうです。それでもA級IPOレベルですので初日の上限以上は行って欲しいですね。

明日もし値が付かなければ、翌日上場のBASEと被ることになります。BASEは大型で公開価格こそ上限で決まったもののブックビルの人気は感じられませんでした。週末に向けて気になる結果が続きそうです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

11月の上場予定の新規承認がまた止まってしまいましたね。明日明後日あたりで11月末上場の銘柄で面白いものが出てきて欲しいです。12月にあまりに固まるよりは分散してもらったほうが追い風になると思います。