明日はBASE(4477)の上場予定日となります。10月上場の中では唯一厳しいD評価としている銘柄です。最近のIPOは注目度だけではなんともならないことが多いので、厳しいかも知れません。

BASE(4477)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:2,990円 気配更新:更新値幅65円、更新時間10分
下限値段:975円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,300円)
1,202円(公募比: -98円/-7.5%)
読者予想平均値:1,571円 | 中央値:1,150円 | 補正値:1,204円

主幹事の引受価格:1,202.5円

直前予想は引受価格付近での公募割れとしました。やはり多額の売出IPOは厳しい評価をせざる終えません。なんとか引受価格の買い支えでは持ちこたえて欲しいところです。一応ですが増収を継続しており赤字継続から反転を期待はされています。

ベンチャーキャピタルなどの売出も豊富で売出元ではないV.C.もロックアップ無しで残るのは脅威ですね。引受価格あたりでも早く売りたいとなってしまうとかなり下げないと買いが入らない可能性もあります。

7072_day1

本日上場予定のインティメート・マージャーは明日へ持ち越しとなりました。最終気配4,370円で約1.22倍の買い越し状況です。ギリギリ初日に値が付きませんでした。

明日は即金規制となりますが通常であれば、買い越し状況を見ると即金規制で買いが弱まりすぐに値がつく雰囲気ですが、明日上場予定銘柄も微妙なので吊り上げ気味にこちらが伸びる可能性もあります。

いずれにしても2銘柄の値動きに注目です。IPOの地合いを再び折るような展開はやめて欲しいですが、結構厳しいのではないかと見ています。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

本日もIPO新規承認がありませんでしたが、25日(金)は大安でもありますし何かしらの新規承認が期待できるので、そちらも楽しみにしたいと思います。