明日はeWeLL(5038)の上場日です。ジャパニアスの初値結果が良かったことからムードは上々のまま上場日を迎えることになるでしょう。なかでもeWeLLは福祉系のシステム提供会社ということで評判は良く初値に期待できますね。

eWeLL(5038)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,910円 気配更新:更新値幅85円、更新時間10分
下限値段:1,275円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,700円)
3,300円(公募比: +1,600円/+94.1%)
読者予想平均値:2,882円 | 中央値:2,850円 | 補正値:2,916円

主幹事の引受価格:1,564.00円

直前予想は少し上方修正して3,300円としました。前評判の良さと直前の気配の良さを加味しましたが、それでも2倍価格の手前までに止めました。初値が高騰しにくい理由としては吸収金額の大きさになりますが、それでもジャパニアスの出来高を見ていると、買いの充電力は十分ありそうです。

9月上場銘柄の中では唯一A評価を付けています。また9月IPOは悪くない銘柄が多く、ほとんどB~Cの評価にしていますので、全銘柄公募割れせずに熟すかどうかが個人的な焦点です。

eWeLLに関してはIPOの地合いの良さをアピールする形になるのか気になりますね。どうもサンウェルズなど高齢化社会において需要の高まりで儲かるそうな業種に注目が集まっていると前評判が高まっているせいで、逆に初値天井の形にならないか?という危惧があります。IPOは少し前の結果を鵜呑みにすると裏切られることが多いので注意しましょう。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

いよいよIPOシーズンが本番を迎えます。9月末も多いですが10月のIPOもそこそこ数が多く出そうです。IPOや9月末の株主優待で忙しくなりそうです。

【合計22,500円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

個人的にはイークラウドさんの案件が今日で最終日なので成立するのか注目しています。

イークラウド

最終日まで目標ギリギリで縺れましたが、恐らく成立はしそうですね。なお、新規登録で1,000円分のデジタルギフトが貰えるので9月末までですので、登録だけは済ませておくのをオススメします。