明日はジャパニアス(9558)の上場日です。一つ前のIPOから一ヶ月以上空くとやはり久しぶりな感じがしますね。地合いの方は、それほど悪くないということでいつも通り少し期間が空いたことで初値がオーバーシュート気味になるかに期待ですね。

ジャパニアス(9558)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:2,346円 気配更新:更新値幅51円、更新時間10分
下限値段:765円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,020円)
1,800円(公募比: +780円/+76.5%)
読者予想平均値:1,897円 | 中央値:1,790円 | 補正値:1,928円

主幹事の引受価格:938.40円

直前予想は特に地合いが悪化することなく上場日を迎えそうなことで1,800円と上方修正しました。もう少ししたら2,000円が見えてくるのですが、初値が高くなっても2,000円は行かないのではと見ています。

事業内容が「先端エンジニアリング」と称してグロース上場ということで新規性が高そうに見えますが、おそらく市場再編前だったらジャスダックスタンダード上場っぽい銘柄なので、また違った見方がされていたかもしれません。

それでもIPOでマザーズ神話が崩壊されていた頃ですので、市場再編でグロース上場というのが初値にとっていい方向に流れるかもしれませんね。

IPOの主幹事常連SMBC日興証券の案件です。

私は残念ながら当選しませんでしたが、結構当選している方もチラホラ見かけます。続けていればいいことありますし、新規の方は当選確率アップですので是非トライしてみてください。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

これからIPOが増えてきますが、夏休み中にスタートしているキャンペーンも9月になると終わっていて忘れていたということが多いですね。

【合計22,500円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

夏の口座開設キャンペーンは結構オススメです。

イークラウドはイグジットも出して好調。キャンペーンもあるなら新規登録したいですね。

イークラウド

プレファンもこっそり、また短期間でキャンペーン中です。
プレファン