明日はFIXER(5129)の上場日です。10月のスタートIPOということになります。9月IPOは終わってみれば初値全勝でした。10月の方が不安感が強い銘柄が多いですので怖いところですが、少なくともいっときに比べるとIPOの地合いは落ち着いている気がします。

FIXER(5129)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,085円 気配更新:更新値幅67円、更新時間10分
下限値段:1,005円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,340円)
2,130円(公募比: +790円/+59.0%)
読者予想平均値:2,398円 | 中央値:2,220円 | 補正値:2,449円

主幹事の引受価格:1,232.80円

直前予想はBB前予想から変えずに2,130円としました。強気に行くべきか弱気に行くべきか悩ましいところで、強気に取れば10月のスタートIPOで勢い付きそうな部分、一方でそれほど初値が伸びない理由としては吸収金額が大きめというところでしょうか?

もともとBB前予想ではニーサの語呂を取って2,130円としているので、社名らしく何か語呂の良いところにフィックスしてくると面白いですね。

多くの方の関心は大型のソシオネクストにありそうです。FIXERの後の当方C級評価3連戦がどこかで転けそうな状況。IPO愛好家的には転けないでほしいと思っていますが、そうは甘くありませんので覚悟して上場日を迎えたいと思います。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

少しでも株式市場というか世界情勢含めて、落ち着きが出て欲しいところです。IPOに関しては十年単位でみればリーマンショック後の状況は酷かったです。それに比べれば今はまだましで十分チャンスがある状況。全くチャンスがなくなることがないようにと思っています。

【合計24,100円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

10月に入ってキャンペーン勢も新規のものも出てきていますね。

マネックス証券
株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券が久しぶりに新規口座開設でのプレゼントがある時期です。IPOでも分売でも使える証券会社ですので持っておきましょう。私は端株はマネックス証券に集約しています。