明日はキューブ(7112)の上場日です。3連休前の金曜日になりますが10月IPOではここから正念場の3連続微妙IPOの登場となります。一番の大きな勝負はソシオネクストでしょうが、いい流れでバトンタッチを願いたいところです。

キューブ(7112)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,925円 気配更新:更新値幅107円、更新時間10分
下限値段:1,605円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,140円)
2,160円(公募比: +20円/+0.9%)
読者予想平均値:2,226円 | 中央値:2,190円 | 補正値:2,226円

主幹事の引受価格:1,968.80円

直前予想はBB前予想から少し下げて2,160円としました。公開価格付近の予想です。本日上場だったFIXERと同じく野村證券主幹事のIPOです。野村證券主幹事のIPOはどちらかというと上にも下にも突飛な結果になるのを嫌う傾向があると思っています。行き過ぎも主幹事が押さえつけるし、公募割れの誠意もしっかりあるのが野村證券です。

その突飛な状況にならなければ市場の雰囲気に任せるようなところがあると過去のIPOから感じていますので、キューブに関しては小売業にしてはやや重たい吸収金額ですので、普通にしていれば公開価格付近に初値がつきやすいです。どちらかというと初値がついてからどちらに動意つくのかが見ものですね。

本日上場だったFIXERはやや低めの初値からストップ高まで行ったかと思えば急落もしており、初日からIPOらしさは見せていてIPO自体にはそこそこ注目が集まっていそうで、10月IPOも楽しめそうですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

多くの方の気持ちはソシオネクストに行っているかもしれません。そうなるとキューブはますます公開価格あたりが関の山といったところでしょうか?

【合計24,100円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

10月に入ってキャンペーン勢も新規のものも出てきています。

マネックス証券
株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券が久しぶりに新規口座開設でのプレゼントがある時期です。IPOでも分売でも使える証券会社ですので持っておきましょう。私は端株はマネックス証券に集約しています。