明日はティムス(4891)の上場日です。連日12月のIPO新規承認が続いていますが、11月IPOも忘れてはいけません。明日の銘柄を含めて残り3社の上場があります。ベースフードで初値連勝は途切れましたが、どうなるでしょうか?

ティムス(4891)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:1,541円 気配更新:更新値幅34円、更新時間10分
下限値段:503円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:670円)
775円(公募比: +105円/+15.7%)
読者予想平均値:738円 | 中央値:710円 | 補正値:738円

主幹事の引受価格:616.4円

直前予想はBB前予想とほぼ変わりない形で775円としました。大手予想会社では800円で出揃っているようですが、ギャンブルバイオIPOで今の地合いだと予想する目標価格に届きづらいのではないか?と考え750~800円ぐらいで値が付けばというところです。その場合ですが800円の壁が結構重くなると思っています。突破すれば面白いかもしれません。

読者予想ですと公募割れ予想も多く、結構大手の考え方と個人の印象が割れています。VCジャブジャブバイオ銘柄に対する不信感も拭いづらいところでの上場ですので気持ちが凄くわかります。ただ、「歴史は繰り返す」ということでとりあえず夢を見て買いが入ってくれればというところですね。

SMBC日興証券主幹事案件です。当方主幹事で「当選」しました。ネット上を見ていると結構当選されているみたいなので公募組の売り圧力も高めかもしれません。上場日が重なっていない時期で良かったと言えそうです。

上場ラッシュ・同時上場なら買い不足で初値公募割れリスクがかなり高い銘柄に思えます。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

12月のIPOに向けて準備は出来ているでしょうか?銘柄数がかなり多いので闇雲に申し込むと確実に貰える状況です。うまく取捨選別して取り組みたいですね。私は初値予想やBBスタンスなど毎年この時期は忙しくなりそうで、今から戦々恐々です。