明日はRidge-i(5572)の上場日です。本日上場だったレオス・キャピタルワークスもしっかりとした初値結果で、明日は4月のオーラスIPO。同時上場予定でしたが相手方が上場中止となり単独上場です。条件が揃っていて初値高騰が予想されます。

Ridge-i(5572)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,025円 気配更新:更新値幅88円、更新時間10分
下限値段:1,313円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・注文受付価格の範囲 :438円~7,000円

それでは初値予想です(公募価格:1,750円)
5,300円(公募比: +3,550円/+202.9%)
読者予想平均値:5,130円 | 中央値:4,580円 | 補正値:5,119円

主幹事の引受価格:1,610円

直前予想は地合いの良さから大幅に上方修正しました。2日目突入で3倍付近ということで5,300円としました。ここまで好調な結果がIPOで続くとなると4月最終IPOで5月のIPOも見えてない中となると、相当注目を集めることになりそうですし公募組も安値では売らないでしょう。

ゴールデンウィーク前の最終戦ということになりますし、今年のIPO戦線は3月4月と多くのIPOで予想以上の好結果となっており、IPOに参加しているプライマリー組・セカンダリー組の殆どが潤っている状態なのではないかと思います。余裕を持って最終勝負という人は多そうですね。

SMBC日興証券 主幹事案件の良い方のIPOですね。当方もA級評価にしたので初値は楽しみです。

https://note.com/96fun

noteの黒澤アカウントではセカンダリー戦略に関しても書いています。

2023年から全銘柄続けていますが、ちゃんと見てくれている人にとっては総合してプラスになっているような記事をかけていると自負しています。もちろん大外れの戦略や予想もありますが、ここまで何件か書いてきて地合いの良さもあるのもありますが、記事を読んで参加している人は良い感じで参加できているのではないでしょうか?

IPO歴が長くセカンダリー強者の方も「この視点が抜けているな」等々、ご自身の持っている能力が優れいていることの確認に使って頂ければ幸いです。低価格で提供することでいろいろな人が読んでいろいろな感じ取りをしていただくと嬉しいです。

一先ず今回の銘柄で個別セカンダリー戦略の記事は一旦時間が空きますので、今後の更新などの体制などじっくり考える時間にもしたいと思います。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

IPOでプライマリーもセカンダリーも楽しめるようになれば市場も活性して良い循環になればと思いますので、当面頑張って更新したいと思います。